新!冷凍食品のデメリット

こんにちは

 

しいです

 

 

 

お弁当作りで

冷凍食品を使っている人に

提唱します!!!

 

新!冷凍食品のデメリット

f:id:sheepxq:20181210001721j:plain



 

 

それは

 

 

 

時間の無駄遣い

 

サイズが決まっているです

 

 

 

 

 

朝の時間には

限りがあります

f:id:sheepxq:20181204013323j:plain

 

 

そんな限りのある時間に

 

冷凍食品を温めるという


勿体無い使い方は

していませんか?

 

 

なぜ勿体ないのか?

 

 

どの家庭にも

電子レンジは

1つしかないと思います

 

 

冷凍食品は便利ですが

1つ1つの

食品に合わせて

温度や時間を変えないといけません

f:id:sheepxq:20181204013550j:plain

 

 

それって

とても面倒じゃないですか?

 無駄な時間ありますよね?

 

 

少しでも早く作ろうとしているのに

 

 

 1つずつおかず作るの面倒だから

  

冷凍食品使っているのに

1つずつ温めるという

面倒な作業があるのです

 

温め終わるまで

何もやることなくないですか?

 

 

面倒な上に

勿体ないです

f:id:sheepxq:20181210002731j:plain

 

ただでさえ短い朝の時間を

無駄遣いしているのです

 

 

 

 

冷凍食品の面倒なところは

まだあります

 

それは

 

 

大きさが決まっている

 ということです

 

f:id:sheepxq:20181210002912j:plain

 

 

小分けに

一口サイズで作ってある冷凍食品ですが

専用のサイズではありません

 

 

 

 

意味がわからないという方

 

お弁当を作っていて

ちょっとした隙間が空いたときに

すっぽり入るおかずが欲しい

 

と思ったことや経験はありませんか?

f:id:sheepxq:20181204013806j:plain

 

私はあります

 

 

スカスカだと

持っていくときに中で動いて

ぐちゃぐちゃになっちゃうから詰める

 

仕方なく

冷凍食品温めて

すこし大きいから切る

f:id:sheepxq:20181204013931j:plain

そして入れる

 

 

 

冷凍食品使っている人は

包丁とまな板を

出すのが面倒だから

使っているのに

結局使っている、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

冷凍食品の面倒なところは

結局切らないといけない

 

 

ということなのです

 

 

 

冷凍食品を使っているのに

包丁とまな板使うのであれば

 

 

自分でおかずを作れば

欲しいサイズでおかず作れるし

冷凍食品ばかりで

茶色いお弁当にならないじゃないですか?

f:id:sheepxq:20181204014006j:plain

 

 

 

 

 

ここであらためて

お弁当を作る際に言いたいのは

 

 

 

冷凍食品は面倒である

 

 

 

冷凍食品を使ったことで

お弁当作りの

面倒なことが

改善されるわけではない

 

 

寧ろ

無駄な時間がたくさんある

 

 

朝の忙しい、限りある時間を

無駄遣いしている

どんどん時間が削られてしまっている

 

 

冷凍食品使っている人は

そのことに

気づいていない

私は思っています

 

「時間なくて今日も

冷凍食品ポンって入れてきた」

と言っている時点で

 

 

間違っているのです

f:id:sheepxq:20181204014121j:plain

 

 

 

冷凍食品を入れている時点で

自分のせいで時間がない

 

 

ということに気づいて欲しいです

 

 

時間ないから冷凍食品入れる

という固定概念を捨ててください

 

 

そのために

冷凍食品は買わないでください! 

 

まずは

お弁当を作る際の考え方を変えてみてください

 

 

考え方を変えなければ

いつまでたっても

 

私が教えることは

全く意味ないです

 

 

 

だから

 

考え方を変えてください

 

 

 

 

 

ここら辺で

 

今回もありがとうございました

次も楽しみにしていてください