材料と工程は少ないほうが良い

こんにちは

 

 

 

しいです

 

 

前の記事で

安定おかずを作るメリット

教えたと思います

 

 

 

読んでない人は

下から飛べるので読んでください

sheepxq.hatenablog.com

 

安定おかずには

メリットしかありません

 

 

しかし

実際何を作れば良いのか、、、

f:id:sheepxq:20181103162839j:plain

 

 

どんなものを作ればいいかわからない

 

 

 

だから

レシピ本で

超簡単!

時短!

お手軽!

と書いてあるものを作ろうとしていまいがちです

f:id:sheepxq:20181103162952j:plain

 

しかし

初めてやることばかりで

「ぜんぜん簡単じゃない」

そういう経験をしてしまいます

f:id:sheepxq:20181103163051j:plain

 

 

超簡単!

と書いてありますが

この基準

著者の基準なのです

f:id:sheepxq:20181210000603j:plain

 

 

著者の方が

超簡単!と書いてあっても

 

 

著者とわたしたちの基準は

全く違うのです

 

 

 

 

 

だからこそ 

あなただけの

定番おかずを作って欲しいです

 

 

 

 

 

え?

そんな突き放されても

作り方がわからないんですけど

と思いますよね?

 

 

 

だから

これを読んでるあなただけに

あなただけの

定番おかずを作る極意

特別に教えしたいと思います

 

f:id:sheepxq:20181210000757j:plain

 

 

それは、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

材料は2つまで!!!

 

 

 

 

 

 

たったこれだけです

 

 

 

 

どういうこと?と思いますが

そのままです

 

 

おかずを作るときに

たくさん材料が必要だと

作ろうと思いませんよね

 

 

レシピ本でも

材料だけで

1ページあったりしますよね

f:id:sheepxq:20181210001009j:plain


 

 

その材料を買うより

冷凍食品買ったほうが安上がりじゃない?

と思ってしまいます

私も実際思っていました

 

 

こう思ってしまったら

レシピを見なくなります

そして一生作らないでしょう

 

 

 

 

だから

冷凍食品買うより

材料買ったほうが

いいもの作れるし安い!!

 

 

と思わせる

おかずのレシピではないといけないのです

 

 

 

そのために

材料は少ない方がいいのです

f:id:sheepxq:20181103163436j:plain

 

 

また

材料だけではなく

作る工程も少ない方がいいです

 

 

下準備とか

面倒ですよね

ぱぱっとできると

簡単で良いですよね

 

 

 

 

前半部分で言った通り

簡単の判断基準は

人それぞれなので

 

 

「私からしたら難しい!!」

と思う方もいると思います

 

 

 

でもこの考えを

一人暮らしをしている

学校の子に教えてみたところ

 

 

お弁当作りが

格段に簡単になった!と言ってくれて

お弁当を持ってきてくれる回数が増えました

f:id:sheepxq:20181103164132j:plain

 

 

周りの子達が

お弁当持ってきてくれると

私も嬉しいです

 

 

なので

皆さんも作ってくれると

嬉しいです

 

 

 まずは

おかずに使う2つの食材を選んでください

そこから

作っていきましょう

絶対に試してみてください

 

 

今回はここら辺で、、、

 

よかったら

読者やブックマークに入れてくださると

嬉しいです

 

 

次回も楽しみにしていてください

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございました。