毎日コンビニ弁当を利用している人は読んで下さい

はじめまして

 

しいです

 

毎朝コンビニに寄って

美味しいお弁当選んでませんか?

 

 

コンビニ弁当って

見た目が綺麗だから

美味しそうに見えるんですよね

 

f:id:sheepxq:20180630203214j:plain

 

それも今のコンビニのお弁当って

 

健康思考で

玄米ごはんとかあって進化しているんですよね

 

本当にすごいですよね、、、

 

 

 

それを信じてコンビニ弁当ばっかり食べてました

 

 

しかし

誰もが一度は聞いたことがあるはず、、、

 

 

「コンビニ弁当は体に良くない!!」

 

 

コンビニ弁当の問題は

 

食品添加物がたくさん使われていて

それを知らない間に私たちが

口にしているということです

 

f:id:sheepxq:20180630203924j:plain

 

もちろん食品添加物

安全で使用も認められています

 

 

しかし

コンビニ弁当をよく食べる人は

あまり食べない人より

健康被害が多く出ているのが事実です

 

 

そんなことを私は知りながらも

食べていました

 

そしたら

私の体に異変が起きました

 

それは

 

肌荒れ

 

でした、、、

 

f:id:sheepxq:20180630204201j:plain

 

 

もともと

敏感肌体質なので

薬をもらってました

 

いつも通りの肌荒れかなと思ってました

 

しかし

その薬を塗っても治りませんでした

 

仕方なく病院に行きました

すると先生にこう言われました

 

 

「最近食生活変わったでしょ?」

 

 

 

『なんで分かったの!?』

 

とびっくりしました。

 

 

確かに私は

専門学校に進学したばかりで

一人暮らしをはじめて

生活環境ががらりと変わっていたからです

 

 

 

その日から

私は

食生活から見直していこう

と思いました

 

 

そこで私が目についたのは

毎日持っていく

 

お弁当

 

です

 

f:id:sheepxq:20180630203202j:plain

 

 

でも

お弁当作りって

クソ面倒なんですよね、、、

 

 

いろんな種類のおかずを

ちょこっとずつ作るって

 

洗い物増えるし、、、

そんなにレパートリーないし、、、

 

結局

冷食に頼るのは目に見えてました

 

それじゃあ

コンビニ弁当と変わりないじゃん!

 

だから

自分でおかず作ろう

と思いました

 

 

レシピアプリやお弁当特集の本を

読んでみて

「時短!」

「お手軽!」

「超簡単!」などの

誰もがみたレシピを見てみました

 

しかし

みるだけで実際に作ったものは、、、

 

正直

1つもありません!!!

 

 

なぜ作れないのか、、、

 

 

それは

情報が多すぎるからです!!!

 

 

レシピアプリを調べたら分かると思うんですが

レシピが多すぎるから

どれがいいのかわからないから

実際に作るまで行かないのです

 

 

 

だから

 

レシピアプリやレシピ本は見ません!!!

 

 

 

 

それでも私は

 

 

毎日

お弁当を作るれるようになりました!!

 

 

f:id:sheepxq:20180630205728j:plain

 

 

今まで毎日コンビニ弁当を

持って行っていた学校で

 

「今日お弁当なの?」

「珍しいね」

「美味しそうだね」

 

と言われとても嬉しい気持ちになりました

 

 

『意外と自分のお弁当って見られているんだ』

っと思いました

 

 

学校のクラスメイトに

進学とともに一人暮らしを始めて

毎日コンビニのおにぎりとお茶

お昼ごはんにしている子に

この方法を教えて見ました

 

 

 

すると、、、

 

 

 

毎日おにぎりとお茶だった子が

週に2、3回

自分で作ったお弁当

持ってくるようになりました

 

 

「お弁当作るの楽しいね」

っと私に言ってくれました

 

 

この気持ちが

一番嬉しかったです

 

 

 

『もしかしたら

この方法なら誰でもお弁当作れるんじゃない?』

と思うようになりました

 

 

この方法は

私のように

 

 

毎日お昼ごはんが

コンビニ弁当の人でも

絶対

 

『お弁当が作れるようになる』というか

作りたくなるような方法

なんじゃないかと思いました

 

だからこのことをシェアしたいと思いました

 

 

私は

人並みに料理ができる程度です

特別な資格は何も持っていません

 

毎日学校に行って

週5でアルバイトに行っている

 

何処にでも居る普通の学生です

 

 

これから一緒に

超簡単に

お弁当を作っていきませんか?

 

 

そのために

このブログを読んでいただきたいです

 

 

そして

次の日の

お弁当作りに活かしてください

 

 

お弁当作っている人が

「お弁当作りって楽しいね」

と思える

そんなお弁当作りを教えていきたいと思います

 

 

よかったら

また見に来てください

 

 

 

これからよろしくお願いします

最後までありがとうございました